Awesome Blog City

主にスニーカー関連や科学関連の記事を書いています

le coq sportif(ルコックスポルティフ) 「LCS R 1921 TR」をレビュー

今回はルコックスポルティフのスニーカーをゲットしたのでご紹介します。

その前にこのスニーカーを手に入れた経緯をお話ししましょう。

今回紹介するスニーカーを手に入れたのはアトモスコンでのこと。

アトモスコンについてはこちらで紹介

 ↓   ↓   ↓

www.awesomeblogcity.com

 ルコックスポルティフでのブースにて、1等でスニーカーが当たるガラポン抽選に参加したところなんと1等を引いてスニーカーをゲット!

そんなラッキーなスニーカーを紹介します。

開封!

f:id:sanchan39:20190312215805j:plain

箱のデザインはこんな感じ。

シンプルにルコックスポルティフのロゴマークです。

ホームセンターのコメリではございません。

 

それでは、開封!

f:id:sanchan39:20190312220210j:plain

おお!なかなかいいデザインじゃないですか~

変え紐までついてますね。

今回紹介するのは、ルコックスポルティフから「LCS R 1921 TR」です!

f:id:sanchan39:20190312220444j:plain

靴の説明

ルコックスポルティフが2017年に上野の有名スニーカーショップであるミタスニーカーズとコラボした「LCS R 921」をルーツに持ち、今年2月にアップデートモデルとして発売されたのが、この「LCS R 1921」だ。今回紹介しているこのスニーカーは、3月2日に2色のニューカラー発売された中のブルーメッシュグリーンのモデルです。ちなみにもう一方はセルリアンブルーメッシュショッキングピンクです。

special.lecoqsportif-jp.com

ディテール紹介

f:id:sanchan39:20190312232047j:plain

サイズは27㎝

アッパーは青いメッシュ素材と黒のレザー素材、グレーのヌバック素材で構築。

両サイドにルコックのロゴが配置されています。

ミッドソールはEVA(エチレンビニルアセテート)という衝撃吸収に優れた素材を採用している。

f:id:sanchan39:20190312232112j:plain

ヒール部分は合成樹脂素材を採用して靴の強化をしています。

 

f:id:sanchan39:20190312232137j:plain

 シューレースは丸紐

シュータン部分にはロゴとフランス国旗のようなマークが描かれています。

f:id:sanchan39:20190312232203j:plain

シュータン裏には文がかかれており、日本語にすると

「あなたに誓う。ルコックスポルティフは常に最高の快適さと履き心地を提供することを。」的な? 英語苦手なんで間違えてると思います すみません。

実際に履いてみた

f:id:sanchan39:20190313002604p:plain

実際に履いてみました

どうでしょう

履き心地はかなりいいです!

厚底のミッドソールは反発性よりもクッショニング性のほうが優れている感じです。

そしてつま先のあたりのフィット感がすごい!

いつもナイキの靴を最初に履くときつま先の窮屈感があるんですけど

これは全然なかったです。

足の幅が広い方でも窮屈感はないと思います。

サイズ感ですが、ナイキの靴で28㎝を履いているのですがこの靴だと27㎝でぴったりという感じです。

f:id:sanchan39:20190313011913j:plain

白の変え紐と比較してみました。

白もいいですね

僕は緑紐が好みかな。

f:id:sanchan39:20190313005319p:plain

f:id:sanchan39:20190313005402p:plain

 

鮮やかな色合いで上品さのある一足だと思います。色合い的にはこれからの季節にかなり合う一足ではないでしょうか。

明るいきれいめな春服にも似合いそうですね。

まとめ

ルコックスポルティフさんのスニーカーはこれが初めてで、あまり注目はしてこなかったんですが、結構気に入ってます。僕が1等を当てなければルコックの魅力に気づけていなかったかもしれませんでしたね。

そう考えてもアトモスコン行っててよかったな~