Awesome Blog City

主にスニーカー関連や科学関連の記事を書いています

5月発売予定の気になるスニーカーをまとめ 発売予定日、価格情報

 新元号「令和」が始まった2019年5月。今月も最新スニーカーが続々と発表されています。今回は令和元年5月に発売が予定、噂されているスニーカーの中で個人的に気になるスニーカーを紹介していこうと思います。

注意:今回紹介するスニーカーはあくまで噂ですので、発売の中止や延期の可能性があります。

ナイキ リアクトプレスト

f:id:sanchan39:20190507005555p:plain

一足目はナイキの「リアクトプレスト」です。

その名の通り、アッパーをエア プレストのアッパー 、ソールをリアクトのソールで構築されたユニークな一足だ。エア プレストは2000年の発売以降度々新シリーズを生み出している人気の高いモデルだ。プレストのアッパーは伸縮性が良くて疲れにくく、通気性がいいので、これからの夏場にもぴったりだというのが個人的な印象だ。そして、リアクトのソールはクッショニングと反発性が良かったので、この組み合わせは快適性に関してかなり期待できます。

カラーは白ベースのBREEZY  THURSDAYと黒ベースのBRUTAL  HONEYの二色展開で発売。個人的にはBREEZY THURSDAYがさわやかな印象がありこれからの季節にちょうど良いので好みです。

  • 発売予定日 5月9日 AM9:00
  • 発売価格  ¥12,960円
  • 備考 あまり騒がれている感じではないので、競争もそこまで激しくないと予想。

ナイキ AJ1 TRAVIS  SCOTT

f:id:sanchan39:20190507012804j:plain

今月の注目度ナンバーワンスニーカーであるAJ1「TRAVIS  SCOTT(トラヴィス スコット)」。有名なラッパー「トラヴィス スコット」とのコラボモデルである。毎回出るたびに注目、即完売するAJ1ですが、このモデルは特に買える気がしませんね。何といってもコラボしているのは「トラヴィス・スコット」。過去にもAJ4の「カクタスジャック」など名作スニーカーを生み出し、即完売プレミア化していました。イージーブーストの「カニエ・ウエスト」もそうですけど、なんでラッパーとのコラボスニーカーは名作が多いんですかね。自分はあまりラップは詳しくないですが、スニーカーとラップの文化は切っても切り離せない関係なのでしょう。
デザインも良く、合わせやすいダークブラウンのカラーリングで、渋くてかっこいいですね。オリジナルモデルのAJ1と違いスウッシュが反転しているのは何でなんですかね。
  • 発売予定日 5月11日 9:00抽選
  • 発売価格  ¥1,7280円
  • 備考  数量がどれくらいあるか分かりませんが、競争率の高さは相当高そうです。ほぼ定価では買えないと思っていいでしょう。

   いかがだったでしょうか。今回はナイキの2足を紹介しましたが、皆様は何か気になるスニーカーはありますか。

この記事はスニーカーウォーズのサイトを参考にしています。

sneakerwars.jp